我が家のお料理日記パート2。再開を決意☆


by takae115jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

再開

このブログをお休みしてから、早くも2年半となります。
あっという間でした。
優雅な専業主婦の生活から一変、子供が生まれ、育児に追われる日々。
何度か息子の食事の記録をしようかと思ったのですが、結局断念。
細々と続いていたメインのブログ、Tokyo Life*の更新もやっとこさ。
でしたが、やはり最近料理が適当なのは、自分にプレッシャーがかかっていないからかと。

以前は暇でしたから、夫に少しでも美味しそうなものを提供したくて頑張っていました。
今は育児で作れない。と言い訳をしては適当料理ばかり。
反省反省の日々です。

再開することで、自分にプレッシャーをかけてみようかと。
だけど、なんせPCを触るのも時々ですから・・・出来るだけ時間があるときはupします。
[PR]
by takae115jp | 2009-01-26 20:34 | ごあいさつ

お正月

f0027174_1514440.jpg

Today's Meal
・お刺身
・松風焼き
・お煮しめ
・酢れんこん
・栗きんとん
・昆布巻き
・海老の甘辛煮
・黒豆
・紅白なます
・お雑煮


明けましておめでとうございます
皆様新年いかがお過ごしでしょうか?
もう働きはじめた方、正月は関係なく仕事だった方、まだお家でのんびりされている方
いろいろでしょうねぇ。私は、最後です。
今年は三回目のおせち作り。
食材が簡単に手に入るので、非常に嬉しかったです。
やっぱ、お正月は日本らしく過ごすのがいいですよね。日本人だわぁって思う。
旦那様はこれにおとそをつけてくれと言うのだけれど、
私はおとそが嫌いなのだ。

旦那様:おとそにしようよ。
私:ヤダ。じゃぁ、漆器のおとそセットを買って♪まずは形からでしょ。
旦那様:・・・・

というわけで、今年も多分来年もおとそはないね。
お雑煮は旦那様の実家の味付けで。これも慣れてきた。美味しい。
三日間おせちで過ごしました。皆さんは如何に?
[PR]
by takae115jp | 2006-01-01 15:01 | ごあいさつ

ご挨拶

My Kitchen(お台所奮闘記)からお引越ししてきました。
以前のはこちら
今後はこちらで心機一転。記録も頑張るぞ。
今までも見てくださった方、そしてはじめましての方、どうぞ宜しく。
[PR]
by takae115jp | 2005-12-25 02:30 | ごあいさつ